Tuchan’s diary

新時代のダイエット

ダイエットをつい忘れたりサボっちゃう方は、時間を○○してください!

 

どうも、つーちゃんBlogです

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットをしている方で

つい忘れてしまったり、、

サボったり、、

 

一度はしたことあると思います

 

 

特にまだ自由がきいていて、

まだまだ、遊んでいたい19、20あたり

のあなたは

 

 

何度も経験し、ついやっちゃう

のではないでしょうか 

 

 

平日は毎日、会社に通ったり

でいそがしい方なんか多いと思います

 

 

そして、いそがしいから忘れたり

今日はいいっか、、みたいなことに

なりがちですよね

   

 

原因はダイエットを後回しに

していたり計画的にできていない

ことが挙げられます

 

このままでは、現状がなにも変わらない 

 

○○をしないと

結局後回しにしてやらない

もしくは忘れる

 

でもこれは避けたいですよね

 

 

逆に、、

 

この○○ができれば、ダイエットが

長く続く事にもつながります

 

 

 そして、さぼり癖が治る

もしくは、つかなくなる

 

 

 

ダイエットでなかなか、痩せられない方へ

痩せるための一つの後押しになるはずです

 

 

では、その○○とは

 

時間をコントロールする

 

 

どうゆう事かというと、、

 

時間を決めて計画的に

ダイエット

取り組むという事です

 

 

先ほども言いましたが、

忘れたりさぼってしまう原因は

 

  

ダイエットを後回しに

していたり計画的にできていない

ことが挙げられます

 

 

 ですが、ダイエットの時間を決め、

それを習慣化することで、

決めた時間になれば、

 

ダイエットの時間だと

脳に覚えさせることができます

 

 

ただ何となく、やるのではなく

痩せるというゴールに向けて

計画を立てるのです

 

 

そして、分野は違いますが 

 

スポーツ選手なんかでも

ルーティー

を取り入れたりしてますよね

 

 

ルーティーンとは

 

毎日きめた時間に

決めたことをする

 

技術の向上や、メンタル維持なんかの

効果があります

 

 

この例では、

 

 

同じ時間に同じことをすることによって

安定するのと目標をブレさせない

といったことにつながっています

 

 

ダイエットにも同じ要素が

必要になってきますよね

 

 

 

最後にどうやってやるのかですが、

 

 

実際、忙しいのは事実としてあると思います

 

運動やトレーニングを

している方なんかは

 

朝をおススメします

  

 

 

今までより、少し早く起きてみて下さい

 

 

そして朝起きたら、

すぐ、ダイエットしましょう

 

さらにそれを、習慣化してみて下さい

 

 

忘れるなら最初にやっちゃえばいい(笑)

 

 

 

じゃあ、なぜ朝がいいのかですが、

 

 

先ほども言いましたが

後回しにしたり、忘れることがないからです

 

 

1日の一番初めにしちゃえば、

後から忘れたりさぼったりなんてこと

は減ります。

 

 

そして習慣化することで、

朝起きたらダイエットの時間だと

脳に覚えさせるのです

 

 

朝、しないと気持ち悪いくらいに

なるのが理想ですね(^^)

 

 

 

時間を作れる方でも、朝やってしまえば

そのあとは、いつやろうかなどとは

決めなくてよくなります

 

  

まずは、朝やると決めて

癖作りから始めてみましょう

 

若いうちからこうゆう癖を

つけるとこの先だいぶ

変わると思います 

 

 

この記事が参考になったと思ったら

いいねやコメントをお願いします!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました