Tuchan’s diary

新時代のダイエット

モチベーションが上がらない子必見、すごく効果的な方法は○○です

どうも、つーちゃんBlogです

 

今回は、悩んでいる子が多いであろう

モチベーションについてです

 

やはり、やり始めてすぐに

モチベーションが上がらずに

挫折してしまう子

 

もしくは、

 

途中まで順調にできていたが

途中でモチベーションが上がらなく

なってしまった子

 

そうゆう時期はやはり一度は

訪れてしまうと思います

 

これは、ダイエットに

限ったことではないと思います

 

僕にも経験はありますが、

そんな時、すごく役に立つ

方法があると思ったので

 

今回は書いていこうと思います

 

この、方法ができれば

 

モチベーションが下がるどころか

逆にやる気が出てくると思います

 

さらには

 

若い子は特にダイエットが

楽しくなると思います

 

でも、できないと

 

今までのように始めても、

途中で挫折する事になります

 

ダイエットしなきゃと思っても

 

なかなか、始められない

なんて状態になります

 

自分には絶対に痩せなきゃいけない

理由がある子は、

 

ある程度は続けられると思いますが

 

そんな子ばかりではないです。

今回はそんな子にとっても

 

すごくいい方法だと思います

 

ではいきましょう

 

その方法は、、

 

友達と一緒にダイエットを

することです

 

この方法では

かなりいい方法だと言える理由があります

 

まず一つに

 

自分がサボりたい時でも、

やらなきゃと思える事

 

友達とやっていれば、

やらないといけないという考えに

なりますよね

 

一人だと、めんどくさいと

サボってしまう時でも

友達がいればやろうかなと

 

きっと思えると思います

 

他にも

 

身近に目標がいるというのは

かなり大きいのではないでしょうか

 

友達よりも痩せたい、

友達が一緒にやっているから

友達をびっくりさせたい

 

やはり、身近に一緒にやっている子

がいるとモチベーションは

どんどん上がっていくのではないでしょうか

 

それで痩せられたら

すごく楽しいですし

うれしいと思います

 

さらには、情報を共有できるという

事も、この方法のいい点ですよね

 

やっていく中で、お互いのやり方や

いい方法があれば共有できたりしますよね

 

一人でやっていたら、出てくる悩み

でも友達とやってればかなり

少なくなっていくのではないでしょうか

 

言い出せば止まらないくらいに

いい事が出てくると思います

 

ダイエットとはほとんどが

辛いと思いますが

 

友達とやることで

モチベーションをあげて

 

取り組んでいってみては

どうでしょうか

 

この記事がいいと思ったら

いいねやコメントお願いします

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました