Tuchan’s diary

新時代のダイエット

夜働いている子必見、○○を大事にすると痩せられます

 どうも、つーちゃんBlogです

 

あなたは、働き終わって夜に

家に帰ることはありますか?

 

働く時間帯は人それぞれですが

夜勤が中心になっている子も

少なくないと思います

 

今回はそんな子に向けて

書いていこうと思います

 

夜勤をしている子の悩みの

中で、生活リズムが狂ってしまう

というものがあります

 

確かに、今までの生活とは一変して

慣れずに大変だと思います

 

では今回は、その中で痩せていく

にはどうしたらいいのか

を書いていこうと思います

 

この、○○ができれば

 

夜型の生活の人でも、

しっかり痩せていくことが

できるようになります

 

 

そして、体調もいい状態で

ダイエットに取り組めます

 

逆にできなければ、

 

ダイエットどころではなく

良くない生活習慣が

つきやすくなります

 

 

今までの生活とは逆なので

寝れなくなったり、普段より疲れが溜まる

なんてことも多いと思います

 

では、その状況の中でダイエットを

していくにはどうしたらいいのか

 

では、いきましょう

 

この大事にすることとは

 

ダイエットをしている時、もしくは

ダイエットを始める前に

 

毎日の生活パターンを見直して、

健康に気を遣う事です

 

要する健康な状態でダイエットに

取り組んでほしいということ

 

まだ夜勤をして間もない子も

多いと思います

 

 

ただでさえ、体調やストレスを

感じやすいのに、

 

不健康な体でダイエットをするのは

体がついていけないと思います

 

 

なので、できればダイエットを

する前に、

 

睡眠時間を確保したり

決まった時間に食事をしたり

風邪をひかないようにする

 

といった、事をできているのかが

重要になってきます

 

 

睡眠時間なんかは、寝る時間が

ながかったり、短かったりすると

偏りが出てとても健康的とは言えません

 

食事にしても、毎日食べる時間も

バラバラで量も多かったり、

外食やコンビニだけみたいになると

 

いうまでもなく、

良くありませんよね

 

特に、今書いた食事と睡眠はバラバラに

なりがちではないでしょうか

 

そのせいか、夜勤で働いている子が

ダイエットをすると必ずと

言っていいほど失敗します

 

それは、ダイエット以前に

生活リズムそのものが普通の子

よりもどうしてもずれてしまうからです

 

 

ですのでまずは、

 

夜勤をしながらでも、

毎日なんらストレスないなと思える

くらいに、健康面にきを使ってください

 

なので健康面に関してはほかの子

よりも、だいぶ考えないと

いけないと思います

 

 

これが、できてくると

余裕をもってダイエットに

取り組めると思います

 

 

この記事がいいと思ったら

イイねやコメントお願いします

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました