Tuchan’s diary

新時代のダイエット

ダイエットが続かない方必見、超簡単にストレスなく続かせるテクニック

どうも、つーちゃんBlogです

 

 

あなたは、ダイエット中なかなか

体重が落ちずに悩んだことありませんか?

 

 

そして、途中で断念してしまったりは 

ほとんどの子が経験済みだと思います

 

 

やはり、友達と食事に出掛けたり

カフェに行ったり、甘いもの食べに行ったり

したいですよね

 

続かないのも分かりますが

もう少しひねって考えてみては

どうでしょうか

 

 

今回はその辺のちょっとした

考え方についてです

 

 

この、方法がわかれば

 

ダイエットに対する考え方

を変えることができます

 

体重が増えたり変わらなかったりしても

 

悩まなくなります

 

この、方法がわからなかったら。

たかが数キロ体重増えただけで、

増えるたびにいちいち

 

落ち込まないといけない

 

少しでもストレスをなくすことが

できるのなら、

それに越したことはありません

 

そして、ダイエットはストレスとの

戦いともいえます

 

 

そこでいかに、気持ちをブラさずに

ダイエットに取り組めるかが

非常に重要だと思います

 

では、前置きはおいといて

本題へ入っていきます

 

あなたは、ダイエットをするとき

その経過を何を基準に

判断していますか?

 

今回、お伝えしたいのは

ここです

 

その基準を

 

体重ではなく、鏡で自分の体を見て

見た目を基準にしてください

 

言い方が少し

わかりにくいかもしれないですが、

 

簡単に言えば

 

さほど、体重なんて気に

しなくていいという事です

 

というのも、

ちゃんと理由がいくつかありまして

 

 

まず、ダイエットには

いくつか種類がありますよね

 

ジョギング、ランニング

食事系

筋力トレーニン

 

これらは、まあ基本と言いますか

ほとんどの、方がこの中の

どれかだと思います

 

筋トレなんかは特に

脂肪を筋肉に変えるんですから

 

いうまでもなく体重は一時的には

増えたりもします

 

少ししたくらいで

すぐに、減るものでもないです

 

やはり大事なのは

継続することです

 

理由はまだありまして

 

 

体重という数値を求めているのか

体の変化を求めているのか

 

ですよね

 

確かに体重もやるうえで気になる

ところではありますが

 

結局、見た目が変化することが

優先する子が多いですよね

 

特に若い子なんかは 

痩せたい、細くなりたい、よく見られたい

という子は多いと思います

 

 

じゃあ、体重を見ていくよりも

自分の体の変化を感じていく

ほうがいいと思います

 

友達に体重は?と聞かれたら

大事なのは見た目だよ!と

言い返してあげてください(笑) 

 

最後になりますが、

 

やはり、

モチベーションの維持ですよね

 

体重をみて、少し増えていたり

なかなか、落ちなかったりすると

かなり、落ち込んで

 

やる気なくなったり

モチベーションかなり低下

した経験ある子多いのではないでしょうか

 

やはり、続けていくうえで

いちいち体重の少しの変化で

落ち込んでいては

 

 

ダイエットによって

 

ストレスを抱えてしまうことに

なります

 

なのでそれよりも、

 

まずは、体重の変化ばかりに

重点を置くのではなく、

自分の体、容姿に

 

重点を置いてみては

どうでしょうか

 

体重をきにするのは

ある程度やせてきたな

体に変化が表れてきたな

 

と、思い始めたころで

いいんじゃないでしょうか

ということです

 

 

この記事がいいと思たら

いいね

コメントもお願いします

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。