Tuchan’s diary

新時代のダイエット

ダイエットをする際に、気を付けてほしいことがあります

どうも、つーちゃんBlogです

 

 

今回は、ダイエットをする際に

気を付けてほしいことについてです

 

 

あなたは、ダイエットをする際に

まず、何をしますか?

 

 

だいたい、あなたがやることは想像がつきます

 

ダイエットに限らず、

何かを始める時にまず、調べる

 

ここに行き着くと思います

 

 

 

 

 

調べることは悪いことではありません

 

ですが、気を付けてほしい事があります

 

 

たった一つ、僕が気を

付けてほしい事

 

 

それを意識できれば、、

 

痩せるために、最短の時間で

ダイエットに取り組めます

 

 

あることを意識するだけで、

 

 

意味のあるダイエット、

失敗しても、次につながる

ダイエットができます

 

 

今のままでは、

 

 

きっと、痩せる前にダイエットを、

 

やめざるを得ない状況ににも

なりかねないでしょう

 

そうなる前に、手を打たなければ

ならない

 

 

では、早速見ていきましょう

 

気を付けてほしい事とは

 

情報に惑わされずに、

痩せるという目的を

見失わない事です

 

 

この時代、インターネットの普及は

すさまじく何が正しくて

何が間違っているか

 

ここの判断がとてもつきにくい

時代になってきました

 

 最近の若い子なんかは、

特に検索履歴にダイエット関連のことが

残っていることでしょう

 

ダイエットをして、痩せるという事が目的

のはずが、youtubeで動画を見たり

記事なんかを読んで終わり

 

そうです、痩せる事が目的のはずが

徐々に興味本位や暇つぶしが

目的になってしまうのです

 

しかも、徐々にです

 

ここで大事になるのが、

 

 

動画や記事を見ることが目的

なのではなく、

 

痩せるということが目的だという

認識を忘れずに

持っていられるかどうかです

 

あくまで、参考にする

知らないこと、わからないことを

調べるためという事

 

ここを絶対に忘れてはなりません

 

さらに、調べたあげくに

しっくりくるものや良いのがなければ

また今度でいっか!!

 

こんなことになるのがオチです

 

あなたと動画配信や記事を書いてる人との

差なんてたかがしれてます

 

そしてさらに、、

 

ネットなんかで売れている

サプリメントやダイエット用品

 

これらも、痩せるために必要だから買う

そこから、ただの物欲だけの感情で買って

しまったり、、

 

ですが、悪いことではないです。

分らないんだから調べるしかない

 

 

 

こっからは、具体的にどうやったら

いいのかについてです

 

まず、調べる物、事、人を

限定しそれ以外は調べないという事です

 

それ以外は、必要ないです

ダイエットを何種類もいっきに

しないし

 

参考にするのも、自分が信用している人

一人だけで十分です

 

最悪、調べなくてもいいです

自分流でも最初は全然いい

 

調べるならば、その目的も

さらに絞ってください

 

動画みまくって

痩せ続けられるなら誰しも、

とっくに痩せられているはず

 

 

あれもこれもと欲張るのではなく、

調べる目的もしっかり考えて下さい

 

そして、絶対痩せられます!!みたいな類

に騙されないためでもあるのです

 

 

今回は気を付けてほしいことに

ついてでした

 

 

 

この記事がいいと思ったら

いいねやコメントお願いします!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました