Tuchan’s diary

新時代のダイエット

ダイエット中の誘惑に打ち勝つ2つの方法

 

どうも、つーちゃんBlogです

 

 

早速ですが、

 

 

ダイエット中の誘惑に勝てない

という方は多いと思います

 

 

 

今回はその誘惑に打ち勝つ方法について

解説していこうと思います

 

 この方法が実践できれば、

 

誘惑に負けなくなる

 

原因を根本から解決できる

 

でも今まで通りなら、

 

ダイエットしていても、

なかなか痩せられない

 

つい、誘惑に負けてしまう

そして、

そこから抜け出せなくなる

 

でも、それは避けたいところ

 

 

 

では、誘惑に打ち勝つ方法ですが、

 

 

そもそも誘惑には2種類あります

 

1.お腹すいて、ダイエット中に

  食べ過ぎてしまう

 

2.友人からの勧誘

 

 

 

まず、1つ目の食べてしまうやつ

 

結構、しちゃうやつですよね(笑)

 

若い子なんてまだまだ食欲があって

よくあることですよね

 

 

ですが、これに関しては簡単

 

 

食べ物を買わない!!!

 

もう、これにつきます(笑)

 

 

 なぜなら、、

 

買わなければ食べれないから

 

 

 

食べれる状況を最初から作らない

 

 

これをするだけです、

 

そもそも、食べれるものを買わなければ

そうすれば、食べてしまうという

 

根本的な原因を消せます

 

 

買うという事はお金もかかります

多少ではありますが、

 

節約できるという

メリットもあります

 

 

この、つい買ってつい食べてしまうという

行為を繰り返してしまうと

 

癖になる

 

このような、悪い癖はつけたくはないです

なかなか、治らなくなるからです

 

 

目的もなしにコンビニよったりするのを

やめて、買わないという癖をつけましょう

 

 

どうしても、買ってしまう人なんかは

お金を誰かに預ける という方法もあります

 

 

これが簡単ではありますが

一つ目です

 

 

 

 

だが、こっからが問題ですよね

 

 

2つ目の友達からの誘い

 

 

 

 

 

これはなかなか断れないですよね

 

 

ですが、断りにくい相手と

断りやすい相手がいるはずです

 

 

本当に仲のいい友達や、彼氏なんかは

しゃべるのが目的だったりもするので

茶店なんかでもいいですし

 

 

ダイエットしてるから一緒にやらないか

などと逆に誘ってみてもいいです

 

 

あいてがNOを選んだとしても

次からは相手の誘い方なんかも変わります

 

  

じゃあ、断りにくい相手は、、

 

 

断りにくい相手だと、そもそも食事に誘われる

頻度が多くはないと思います

 

 

なので、断ってください

 

 

一回の食事断ったくらいで、

そんな大ごとにはならないです

 

ですが、断り方です

 

2つ目は断り方を工夫する

 

ようするにうまい断り方です

 

どうにかして食べない方向へ

持っていきたい

 

 

うまく断ることができれば

人間関係が崩れない

 

ここを不安に思っている子は

多いですよね

 

 

だらと言って、悪い断り方をして

人間関係を悪化させたら、

ストレスの原因になります

 

 

 なので、断る技術を磨くのです

 

 

ここで断れるか否かで

差はだいぶん出ます

 

 

では、その手順ですが

 

 

1.最初にありがとうを伝える

 

誘っていただいてありがとうございます。

せっかくですが~、、、、

 

人はありがとうを言われると、

相手を嫌いになれない生き物です

 

 

 

2. 先に予定が入っていたので、、

 

正直、先に予定が入っていたと言われれば

普通なら仕方がないで終わります

 

 

他にも、うまく断る技術を磨くと

今までよりも断りやすくなります。

 

 

なので、2つ目は断り方を工夫して

誘惑に打ち勝つです。

 

 

最悪、断れなかったとしても

お腹の調子が悪いなどと言えば

食べ過ぎてしまうことは避けられます

 

 

そうすれば、あとから罪悪感に

襲われたり

ストレスにはならずに済みます

 

 

ですが、これまでと同じことを

してしまうとせっかくしている

ダイエットも水の泡

 

 

まとめ

 

1食べてしまうなら買わない

 

2断り方を工夫してなるべく

 食べない方向へもっていく

 

 

太る原因は、ほぼ食べる

という行為によるものです

 

 

せっかく、ダイエットをしてるんです

今書いたことを意識して

取り組んでみて下さい

 

 

 

この記事がいいと思ったら

いいねやコメントお願いします!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました