Tuchan’s diary

新時代のダイエット

痩せるためには○○が必要です

どうもつーちゃんBlogです

 

 

今回は痩せるために、

必要なことについてです

 

 

 

あなたは何のためにダイエットを

していますか?

 

 

 

 

考えても、

 

そんなの、痩せたいからに決まってる

となるかもしれません

 

ですが大事なのはその先

 

 

○○がある人は、

 

必ず痩せられます

 

痩せるまでに時間はかかるかもしれない

ですが、必ず痩せられると思います

 

○○がない人は、、

 

必ずどこかで

諦めてしまうでしょう

 

 

そして、ダイエットが続きません 

 

痩せたいと思っていても

めんどくさいと思ったり少しのことで

心が折れちゃいます

 

この○○があるのと無いのとでは

かなり差が出ると思っています

 

ではいきます

 

  

○○とは、

 

 

目的や目標です

 

まあ、理由ですよね

 

 

 僕は今まで野球をしてきたので

目的や目標をもってやっている人と

そうじゃない人

 

2パターンの人を見てきましたが

上達するスピードがやはり違います

 

 

 

ダイエットでもそれは同じだと思います

 

なぜ痩せたいのかがはっきり

していれば頑張れるはずです

 

 

人間なんとなくという気持ち

だけでは本気になれません

 

 

 

TVなんかでダイエットをして

人生変わりました

みたいなやつたまにあると思います

 

-20キロ30キロとか

めちゃくちゃ痩せてる人なんかもいます

 

 

じゃあ、ダイエットで人生を変えた

その人たちは、、

 

なにか、特別なダイエットを

していたのでしょうか

 

僕はそうじゃないと思います

 

その人たちには

 

痩せないといけない理由が

あったはずなんです 

 

 

なので逆に 、

なんとなく痩せたいなー

みたいな人は

 

ダイエットなんて

しなくていいんです(笑)

 

 

 

でも本気で痩せたい人は

痩せなきゃいけない理由があるんです

 

ダイエットがつらい、もう辞めたい

なんて思った時には、

 

もう一度、何で痩せたいのか

その理由

 

友達に自慢したいから

彼氏を作りたいから

彼氏に痩せてほしいと言われたから

 

理由は違えど

必ずあったはずなんです

 

 

ダイエットを始めたきっかけ

を思い出してください

 

そうしたら、頑張れるはずです

 

 

 

じゃあ、次に今まであなたが

なんとなく痩せたいと思っていたら

 

 

 

基本的に理由とは作るものではなく

あるものだと思います

 

ですが、今までなんとなくだった人も

少し考えてみて下さい

 

自分はなんで痩せたいのか

 

 

考えるだけでも、

 

ダイエット行う上で

モチベーションが

変わってくると思います

 

自分は~~の為に痩せるんだ!

という気持ちをもってダイエット

に取り組んでいきましょう

 

 

そうすれば、ダイエットに限らず

 ついたばかりの仕事なんかも

頑張れる人にもなれます

 

 

この記事がいいと思ったら

イイねやコメントお願いします

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました