Tuchan’s diary

新時代のダイエット

体質について悩んでいる方必見、明らかになった事実と対策

どうも、つーちゃんBlogです

 

 

今回は体質についてです

 

友達と体質の話なんかを

したことはありますか?

 

 

あなたは、体重が増えたりダイエットが

なかなかうまく行かなかった時

痩せられない体質なのかな?

 

と思ったことはありませんか?

 

親が太っているから自分もそうなんだ

とあきらめている子もいるでしょう

 

   

 そして、私は痩せられない体質なのだと

思い込んでしまう

 

ですが、実際どうなのかという事を

だれも突き詰めようとはしません

 

今回はその辺の事実について

書いていきます

 

 

そして、その事実を知れば、

 

自分でも痩せられるという

自信が持てるようになります

 

 

さらに、ダイエットと体質との

関係性が見えてきます

 

 

でも今回、書く事実を知ることができなければ、

 

自分は痩せられない体質だと

思い込んでしまいます

 

そして、

 

ダイエットに対する印象が

なかなか良くなりません

 

一度、ダメだと思ってしまうと

なかなか、やる気も出ないと思います

 

そうなる前に知っておいていただきたい

 

 

では、本題の事実にいきます。

 

それは、簡単に言うと、

 

痩せられない体質などは

存在しないという事です

 

あくまで体質の話なので医師に

病気だと宣告された場合は除きます

 

というのも、、

 

ある有名な医者のもとに、

痩せられないと悩んでやってきた人を

対象に取ったアンケートがあります

 

結果はなんと7割は

普通の体質だったのです

 

医者のもとにやってくるというなら

かなり悩んでいたと思いますが

結果は7割異常なしです

 

なので、あなたやその周りの子が

痩せられない体質なんだと言っているなら

それは

 

間違いの可能性が高いという事です

 

じゃあ、残りの3割は?

というと、

 

残りの3割は肥満遺伝子というものを

持っていました

 

ですがそれにも、強弱があり

そこまで深刻なものではない

と医者は言っています

 

その医者は、例え肥満遺伝子

持ってても、それは痩せられない体質

ではなく、、

 

あくまで、

痩せにくい体質だと言いました

 

だから、痩せられないという訳では

ないという事です

 

 そもそも、体質とは人それぞれ

違い、いろいろな体質があります

 

よくあるのが、成人式なんか多いですよね

 

友達に久しぶりに会って

痩せていたや逆に太っていた

というのがなかったですか?

 

その変化って、やはり環境が

変わったことのほうが大きいのかなと

個人的には思います

 

じゃあ、痩せにくい体質をもっている

子はどうしたららいいのか 、

 

さっきも書きましたが、

人それぞれ体質は違うので

対策も変わってきます

 

その医者は、

まず、自分の体質を知りどうゆう

傾向があるのかを知る

 

これが大事だと言っていました

 

まずは、自分の体質というものを知り

そこから、対策を立ててみて下さい

 

 

この記事がいいと思ったら

いいねとコメントをお願いします

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。