Tuchan’s diary

新時代のダイエット

ダイエット失敗が多い方必見、成功率が劇的に上がる考え方

どうも、つーちゃんBlogです

 

 

今回は、痩せ方

つまり、痩せるとはどうゆう事なのか

についてです

 

 

一般的には、痩せるとは

体重が少し落ちたり体が細くなった

などで痩せたと使いますが

 

 

ダイエットをする上で

それは痩せたと言えるでしょうか

 

今日は本当に痩せる

ダイエットに成功するとは

どういうことなのか

 

この辺について

書いていきます

 

少し痩せれば 

彼氏に痩せたねと言ってもらえると

うれしいと思います

 

友達にも一緒になって

喜んでもらえると思います 

 

ですが、そこで安心していいのでしょうか

 

この記事を読めば

どこのラインが痩せたと

言えるのかの判断

 

そして、

 

リバウンドの対策にも役立つ

考え方となっております

 

でもこれが

わからない子って

 

やっぱりリバウンドするし

失敗するし、 

すぐ

満足しちゃうんです

 

 そりゃ、

始めてすぐに

体重落ち落ちたらうれしいですよね

 

ですがそこには

 

落とし穴が待っている

という事です

 

 

 では、

さっそく、いきます

 

づばり、その考え方とは

 

痩せ方には種類がある

という事です

 

言い方を変えるなら

 

痩せたと判断してもいい

ラインがあるという事

 

 

 つまりは

 

ダイエットをする上で痩せた

とゆうのはダイエットに成功した

=にはならないという事です

 

 

今あなたは、

そんなの分かってるよと

思ったかもしれませんが

 

 

やはり、

大半の人が

そこんとこを見誤っているのでは

 

ないかと思います

 

 

では、どういう状態が痩せた=ダイエットに

成功したと言えるのでしょうか

 

それは、

 

無駄な脂肪=体脂肪を

今の体脂肪率から5%~10%

落とせたとき

 

 これは、ダイエットに

成功したと言っていいんでは

ないでしょうか

 

別にこれは

ただの僕の基準にすぎません

 

ですが

始めたばかりの人なんかは

十分な成果だと思います

 

 

では、

先ほど言ったラインというのを

ダメな例をもう少し具体的に

書きます

 

 

例えば、あなたが一週間ダイエットを

したとします

 

体重が2~3キロ落ちました

ですがこれは、ほとんどの場合

結局、体重は元に戻ります

 

 

この時は、体脂肪を落とせたというより

一週間前より、少し体が

軽くなったにすぎません

 

始めてダイエットに挑戦する子

まだ、2,3回目の子って

 

 

これってめちゃめちゃ

うれしいですよね

 

なので、感覚としては

スタートダッシュには成功した

位の感じで思って

 

また、頑張って行けばいいと

思います

 

一番ダメなのは

 

なんだ、楽勝じゃん

簡単に痩せられるじゃん

と思って油断すること

 

これだけは

気を付けてほしいなと

思います

 

若い子やダイエット初心者に

よくあることだと思います

 

 

最後に豆知識程度に

書いておくと

 

 

だいたい、女性ですと

体脂肪率30%くらいから

軽肥満者と言われているみたいです

 

ですが、20~29%

の間も決していい体型とは

言えないでしょう

 

ですので、

 

今だと体脂肪率がでる体重計も

ありますので

自分で設定して

 

 

ダイエットに取り組んでいくのも

いいかと思います

 

 

痩せた=ダイエットに成功した

ではないという事が

お分かりいただけたでしょうか

 

これを踏まえて

ダイエットしていただけたらと

思います

 

きっと、友達や彼氏を

びっくりさせられる日が来ると思います

 

 

この記事がいいと思ったら

いいねやコメント

お願いします

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。